一杯にいっぱいの笑顔



こんなに楽しそうにビールを注ぐ人・・・
他にいるでしょうか?
ななちゃん?( 'Θ' )?
ちょっとおバカなくらぃが一番のおつまみかもしれません(笑)
でもしっかり旨い生ビール注ぎます☆
明日から社員☆
どーんと、いらっしゃい(*^o^*)

ちゃぷちゃぷ



ウチのめぃちゃん、ちょっと変わり者…?
お風呂が大好きなんです。。。
「ちゃぷちゃぷ」と声に出すだけで
猛ダッシュでお風呂場へ(笑)
綺麗好きなのかな???
ドライヤーが終わるまで
お利口さんにしています。
終わった後はいつもハイテンション☆
お風呂入れりの楽チンだから助かります。

清水 翔太

先日、チケットを取ってもらぃ念願の
『清水翔太』のライブ行ってきました
今回はカバーアルバムのツアー☆
清水翔太はやっぱホンモノ!!!
歌上手すぎでした(T . T)感動。。。

即興で、お客さんのリクエスト曲を・・・
自らピアノで弾き語り歌ってくれたのにはビックリΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
絶対音感とピアノの技術と歌唱力が無きゃできません・・・
・ミーシャの包み込むように
・HYのNao
・小田和正のたしかに
・aikoのカブトムシ
・湘南の風の純恋歌
5曲も即興で…凄過ぎるぅΣ(・□・)
尾崎豊のForget-me-notのカバー最高↑↑↑
癒やされました♪( ´▽`)

コレコレ!!!



昨日の千春ちゃんの
おすすめメニュー
コレコレ↑↑↑
これこそ引き出したかったヤツ…
千春ちゃんらしさが出ていて
めちゃめちゃいい(T ^ T)
なんか嬉しくなります☆
個々の味がドンドン出せればGOOD!
わくわくするメニュー↑↑↑


卒業おめでとう




ウチのななちゃんが大学卒業☆
晴れ姿を観せに来てくれました。
きゃわいい♪( ´▽`)
「可愛いぃって言われに来ました」って(笑)ななちゃん節。。。

学生のスタッフがこの姿を観せに来てくれるのが
ホント嬉しくて仕方ない☆

やっぱり袴いいなぁ。。。
ななちゃん卒業おめでとう\(^o^)/


角ハイボールCM




小雪さんの妊娠による降板に続き
菅野美穂さんの結婚☆
おめでたい話しなんですが・・・

もしかすると・・・
あのCMがまた変わる?かもなぁ~
なんて・・・勝手な心配(ーー;)

菅野美穂は大好きで凄いイイ☆

でももし、次は誰?と勝手に考えてみました(笑)

◉深津絵里さん
◉永作博美さん
◉松嶋菜々子さん
◉長澤まさみさん
◉宮沢りえさん

私だったらこのあたりの女優さんに
お願いしたいなぁ。。。(笑)アハ



東京





体調崩し寝込みました(ーー;)
微熱と腹痛とガンガンの頭痛・・・
今朝はスッキリです?よかったぁ。

先日は東京へ・・・
サントリーさんにアテンドしていただき行ってきました。
陸蒸気さんをはじめ・・・
炉端焼きのお店へ。。。
いろいろと感じることはありました。
面白い発想もあれこれ浮かびました。
思いついたことを声にして発するのも
なかなか勇気がいることもありますよね?
これ実際どぉかな、ドン引かれるかな?
けど、言ってみなけりゃはじまらない。。。
引かれたって、却下されたって、流されたって、
まずは、思いついたことは発言する!
その中の一つでも、とんでもない物が生まれることが
あるかもしれない。。。
スタッフみんなもそぉ!なんか色々ちょーだぃ(^-^)
みんなであれこれ考えたら面白いことが
きっと☆ワクワクしてくるはず\(^o^)/

考え過ぎて熱が上がったのか?(笑)

ぱぐぱぐだけの・・・



ぱぐぱぐだけの伯楽星☆

また、タンクが変わります。

究極の食中酒…

次はどんな味でしょう。。。

賛否両論ありましたが

スタッフみんなで決めました!

近日、55号タンクになります(^O^)

いい数字です(´∀`=)お楽しみに☆



おすすめメニュー



昨日のイッてこいのおすすめメニューは
千春ちゃん(^O^)
筆じゃなくてマッキーペン
人によって色んな味がでる。。。
もっともっと自分らしさを出しでもいい☆と思う。
見て注文してくれるお客様の顔を想像しながら・・・
気持ちを込めて、ニヤッ(⌒ー⌒)
それが大切☆

メニュー台



しゃべりバーのメニュー台
ちょっとアレンジしてみました(^O^)
なかなかかっかいい♪(´ε` )
手もみ和紙がいい味だすぅ~☆


初耳!


先日、某番組で紹介された
『麻婆焼きそば・・・』
仙台では当たり前によく食べられている???
私は仙台出身ではなぃのですが・・・
仙台へ来て10年経とうとしていて
未だ知らなんだΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
ホントですかぁ???
ラーメン馬鹿なので、まんみさんや、竹竹さんには
お邪魔したことがありますが・・・
麻婆焼きそばは食べたことがないし
仙台名物という情報も知らなんだ(ーー;)
しかし、間違いなく美味しそぅ☆

田舎







こないだは久しぶりに実家へ・・・
一面銀世界☆
幼少時代に戻りワンコと走り回りました~
だだっ広い田舎はやっぱいいなぁ^_-☆

姪っ子とデート?
温泉ゆっくり入ってラーメン食べて
たっぷり遊んだね~
夜は実家の居酒屋ほおづきのお手伝いー
あっという間の時間でしたが・・・
パワー注入↑↑↑

ぱぐぱぐは二店舗とも今日も営業します\(^o^)/

雪渡り友酔




来年まで待てないあなたへ・・・
四本しかないんですが(u_u)
呑んで欲しくて・・・
イッてこい。。。
春の根っこてんぷら
セリの根っこ&ヒロッコ(長ネギの根っこ)
こごみゴマ和えもオススメです☆


雪渡り





『雪渡り』という日本酒が
鳴子にある「高橋酒店」さんにしか置いていないと聞き・・・
ぶらり寄ってみました。

がしかし、予約制らしく・・・売ってもらえませんでした。
一升瓶はもぉ→来年の予約になってしまうとのこと。。。
知識をよく知らずに行ってしまった私
(-_-;)
鳴子には酒蔵がなく、鳴子に地酒を!と純米の会を立ち上げみんなでお金をだしあい
あの伯楽星の酒造→『新澤酒造』さん
のタンクに仕込みをお願いしたそうです。
鳴子のキレイな水と米を使いみんなで作り上げた地酒→雪渡り…
一升瓶で400本しか作れないらしいんです。
ラベルのデザイン字を書いたという店主に丁寧いろいろと教えていただきました。
小瓶の雪渡りを買うことができ、
ポストカードと、手作りの地図になまえまで描いてもらいました。
雪渡り・・・なんか飲みたくなる日本酒ですね☆

わぁお



手作りのクッキーをいただきました(^○^)
コレすんごい↑↑↑
うれしぃ~
ななちゃん、ありがとう♪( ´θ`)ノ
ステキ女子
きっとイイ出会いが待っている(^_-)-☆

アポ



常連の齋藤さん夫婦にいただきました。
『宇宙兄弟』に出てくるパグ
アポちゃんのぬいぐるみ☆
ありがとうございます↑↑↑

私、まだ宇宙兄弟みていないので・・・
自称→宇宙兄弟ファンのななちゃん(笑)
からDVDやら色々と借りました。

楽しみにみてみます。








おすすめメニュー



今日のおすすめメニュー
デビューしたのは
めがねがトレードマークの
ゆぅこちゃん(^○^)

きれいだしいいね☆
わたしより上手い・・・Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

まて。。。





たべものには目がないワタシですが・・・
待てと言われたらワタシ・・・
いつまでも待ちます(笑)

感謝!

東北大震災から丸2年・・・
あっという間な2年だったと思う反面...
まだ2年しか経ってないんだ・・・
っていう感覚もあります。。。

忙しく当たり前に過ぎていく日々・・・
何をすべきなのかを考えたけど
被災地の復興の為に直接できることは
それ程できていない。。。
でも、精一杯、今の仕事を頑張ったり
短な人ひとりでも笑顔にできるよぅに振舞ったり
実はそんな積み重ねが積み重なった先に
少しでも貢献につながっていくのかなぁ…

今日は少し立ち止まって考えることの大切さを再確認しています。
忘れちゃいけなぃこと、伝え続けていかなきゃいけないことなんだと…

生かされてることに感謝し
明日からも頑張ろうっ☆

きまったぁ





イケイケの侍JAPAN☆
まさかこんなに点差がつくとは・・・
安心して観ることができた試合ですね。。。

アメリカ行き決定\(^o^)/ゆ
めでた~ぃ↑↑↑やったぜぇ〜い!

あと・・・今日が投手デビュー戦だった日ハムの大谷くん☆
やっぱり本物!!!圧巻でした☆
これからホント楽しみです*\(^o^)/*
楽天球場で観戦できる日が待ち遠しいなぁ・・・

3月9日


♪瞳を閉じればあなたが
まぶたの奥にいるようで
どれほど強くなれたでしょう
あなたにとってもわたしも
そうでありたい

レミオロメン『3月9日』より・・・

いい曲ですよね~( ̄ー ̄)

3月9日もぱぐぱぐの日。
プレミアムモルツが一杯390円です☆

やったぜぇ~ぃ!

9回、同点適時打を放つ井端=東京ドーム(撮影・森田達也) 
dra13030905060000-p1.jpg
昨夜の試合は興奮しましたね~
何と言っても『井端』
九回二死二塁から起死回生の同点適時打!!!
飛び上がりましたよね♪ーO(≧∇≦)O─♪
豪快に振り抜いた打球は左翼フェンス際まで飛んだ。中田の思いきりが日本に白星を呼びこんだ(撮影・森田達也)
試合を決めた中田翔の思い切りの犠牲フライも気持ちよかったぁ。
WBC盛り上がってきましたね↑↑↑
次は10日の日曜日オランダ戦です☆
応援しましょう!!!

ポカポカ


あったかいですね☆
でも・・・(T ^ T)花粉症がMAX・・・
しんどぃ。。。
なんなんでしょ…
田舎いるときはあんな大自然の花粉だらけでも
全然、だぃじょーぶだったのに・・・

なんかイイ治療方ないかな?
突然治ったって人いますよねは
今日話した方はトマト食べるようになったら治ったって・・・
私もトマトは毎日食べてるしな(笑)
逆に花粉浴びるくらぃ自然に立ち向かうしかなぃかな。。。

ぱぐぱぐの日の今日は
いおりちゃんの誕生日おめでとう

待ってました。




大船渡は赤崎の牡蠣!!
ぱぐぱぐの冬の一押しメニューとして
オープンからお世話になっている
大船渡の牡蠣養殖の熊沢さんの大粒プリプリの牡蠣!
震災後しばらく連絡も取れない状況も続き安否が心配でした。
やっと電話がつながったときは飛び上がる程ホッとしすぐに熊沢のお父さんお母さんに会いに行きました。
以前と違い過ぎる悲惨な光景を目の当たりにしたときは
なんてコトバをかけたらいいのかわかりませんでしたが、
『ダイショブだ、何年かがっかわからないけど頑張るから』
って笑顔で話してくれた2人☆
あれから2年が経とうとしてる今日…
まだまだ2年なのに、ホントに凄いことです!!!
ホント涙がでるほど嬉しいんです☆
『赤崎産カキ』みなさん食べに来て下さいね。。。
お父さんお母さん、任せてくださ~い!!!


ゆとりを持って



毎日、車を運転しながら見える光景・・・
だぃたぃ同じ時間に通るので・・・
かなりの確立でみかける人
犬を散歩している人や
子どもをお迎えに来て一緒に帰っている人・・・
でもやっぱり毎日が違う光景・・・
知らない人だけど一目で気持ちがほっこりしたりするんですよね(*^^*)
例えば・・・
るんるんでスキップしてる女の子。
スーツ姿でチャイルドシート付きの自転車を漕いでる父ちゃん。
おばあちゃんと手を繋いで歩く高校生。
オシャレな若者のリュックから顔を出す長ネギ。
勝手にいろんなシチュエーションを考える私・・・
なかなか面白いものです☆


パワースポット大阪





体力づくりの日曜日に
体力使って大阪行ってきました。
梅田・天満・北新地・なんば・・・
時間の許す限りフルにこんな電車にノルこともあまりないくらい乗り継ぎ歩きました。
天満に着いたのが昼過ぎ2時くらぃでしたが
もぉ串かつ屋も寿司屋も居酒屋も普通に営業していて
ちどりあしのおじさんたちもチラホラ・・・
朝8時半から営業してると聞きΣ( ̄。 ̄ノ)ノマジかっ
夜になるに連れ若者たちも飲み歩き・・・オモロイ町でした↑↑↑
味うんぬんよりも人見せ方入れ方回し方
ヒント沢山いただきました。
最後に寄った☆コアラ食堂☆
ショートカットの可愛い女の子が鉄板焼き☆
色気あります♪( ´▽`)
ぱぐぱぐのみんなも連れて行きたかった・・・
写真取り忘れたのが心残り(ー ー;)
帰ってカタチにしていくのが楽しみになりました。

WBC2013


はじまりました(^○^)
メジャーリーガーがいない中・・・
どこまで戦えるのか見応えあります↑
大和魂みせて欲しい?
初戦先発がマーくん(*^^*)
楽天イーグルス地元として誇りですね\(^o^)/
にわかでもヨシ応援しましょ☆



誕生日



今日はめぃの2才の誕生日?
東北大震災の10日前に生まれためぃ。



いつも癒しをサンキュー☆



洗車した翌日は雨かぁ…
そぉゆぅものださ。。。
02 | 2013/03 | 04
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

めぃ

Author:めぃ
「おてんばぱぐ」めぃの日記へようこそ!
お気軽にコメントください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR